「GELマガ」鹿島アントラーズ番記者・田中滋WEBマガジン

シュート3本の現実/【レビュー】明治安田J1第19節 大分トリニータ対鹿島アントラーズ

 試合終盤に追いついた仙台戦から中二日で臨んだ大分戦。今度は試合終了まで1点も奪うことができなかった。放ったシュートはわずか3本。トライした数はもう少し多く媒体によってはシュート7本と算出されているところもあったが、公式記録でシュートと認定されるには“それなり”のシュートを放たなければならない。

 ペナルティエリア外からのシュートであれば、左右に外れた時はゴールエリアとペナルティエリアの中間まで、エリア内であればゴールエリアまで。そこから外にそれた場合はシュートにならない。またブロックされた場合は、ペナルティエリア外からだと3m離れているかが基準となり、エリア内だと新距離で敵の選手に当たればシュートとはみなされない。林尚輝が放ったミドルシュートはシュートと認定されなかった。

 せっかくクラブ創立30周年の記念ユニフォームを着用して臨んだ試合だったが、収穫の少ない寂しい試合になってしまった。

 

 

(残り 3276文字/全文: 3711文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ