「GELマガ」鹿島アントラーズ番記者・田中滋WEBマガジン

20本のシュートは全て不発。相手GKの奮闘に阻まれ5位に後退/【レビュー】明治安田J1第36節 鹿島アントラーズ対大分トリニータ

互いに勝たなければいけない試合は、斬って斬られての応酬かと思われたが、予想外の展開となった。攻める鹿島に守る大分という鮮明な色分けがなされる。公式記録では、鹿島のシュートが20本に対して大分はわずかに2本。しかし、その全てがゴールネットを揺らせずスコアレスドロー。

鹿島は5位に後退し、神戸が大迫勇也などのゴールで勝利したことで3位フィニッシュの可能性も消滅。目標だったAFCチャンピオンズリーグの出場権を手にするには、明治安田J1を4位で終え、天皇杯で川崎Fか大分が優勝し、来季のACLプレーオフで勝利することができれば本戦に進める、という幾重にも条件が重なってようやく勝ち取れるものになった。

試合後、オンライン会見に臨んだ関川郁万は「勝たないといけない試合だったので、悔しいというか、情けなかった」と、言葉を選びつつ振り返っていた。

 

 

(残り 1847文字/全文: 2254文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ