「GELマガ」鹿島アントラーズ番記者・田中滋WEBマガジン

【コメント】土居聖真「『誰かがやってくれるだろう』というおごりはなくなった。ここからは全部勝っていきたい」/明治安田生命J1リーグ1stステージ第8節 ベガルタ仙台戦(2015.04.29)

■MF40 小笠原満男選手

もっとすっきり勝ちたかったです。失点もそうだけど立ち上がりに受け身になってしまった。変化をつけたりしていろいろ考えてやりました。つぎはもっとすっきり勝てるようにしたいです。

 

■MF7 カイオ選手

 

――この間の得点に続いて、良い流れができている気がしますが?

当然ながら前目の選手だったら点を取りたいという強い気持ちを持っています。徐々に、去年のような調子が戻ってきているのでそのまま継続してやれればな、と思っています。

 

――ちょっと序盤相手に押し込まれる時間が長かったですが、どんなことを考えてプレーしていましたか?

かなりの圧力を前半から受けていましたが、そこをしのげば必ずチャンスは出てくるし、そのチャンスをみんなで決めていけばと思っていました。

 

――得点シーンは持ってから決めるまでイメージ通り?

大半は相手も分析しているだろうし、僕が中に入って右足でシュートを打つと研究しているだろうし、そこでパスを受けたときに仕掛けて左で打つということを考えていました。

 

(残り 1591文字/全文: 2052文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ