「GELマガ」鹿島アントラーズ番記者・田中滋WEBマガジン

【選手コメント】昌子源「ダヴィに『ネイマール潰してこいよ!』って言われました」/日本代表選出(2014.10.01)

■DF15 昌子源選手

マジで今回は選ばれるとは思ってなくて。(アギーレ監督が)仙台戦、見に来てくれたけど、仙台戦も1-0で勝ちましたけど、後半のパワーダウンを見たらガッカリしてただろうなとも思ってたし、いろんなダメなところが見えた試合やったと思うし、「ないかなぁ」と思っていた。たぶん、その試合だけを基準に選んでくれたんじゃなくて、いろんな試合を見て決めてくれたと思う。やっぱり鹿島で試合に出ることが代表にも近づきますし、さっきテレビの囲み取材のときは言い忘れたんですけど、セレーゾ監督が調子が悪いときでもここまでフル出場で使ってくれてましたし、前節でフル出場は途切れましたけど、全試合出させてもらってたことは監督に感謝したいな、と。試合に出なければ選ばれないので。去年もぜんぜんチームに貢献できず、怪我をしてしまって。そういう面でも監督には迷惑をかけましたし、今年は頭から使ってもらっている、というのはすごい感謝したいです。

(残り 3082文字/全文: 3494文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ