福島ユナマガ

DF 4 #堂鼻起暉 「(先制点の起点の縦パスについて)つながりとか意思統一が、いろんな人たちとコンビを組んでできていると思うので、そこが今日は良い形でつながった」【J3第4節松本戦後コメント】

この前のルヴァンカップ(熊本戦)で負けているので、前半に点を取れてそのまま勝ち切れたのは良かったのかなと思います。

――リーグ戦のホーム開幕戦、どんな意気込みで入りましたか。

ホーム開幕戦なだけあって、ファン・サポーターの方が多く入ってくれたので、勝利を届けることだけを頭に置いて試合に入りました。

――先制点は堂鼻選手のくさびの縦パスからゴールにつながりましたが。

相手も対策してきて、中盤のところに厳しく来ていたのもあって、なかなかボランチ経由で動かすのは難しかったので、あれはたまたまタイミング良く僕が空いたので出せたのですが、そういう狙いは持ってプレーできていたので、そういうつながりがあったのは良かったと思います。

――無失点の要因は。

全員がハードワークしたのもありますし、最後のゴール前のところで一人一人が体を張れたのが、0に抑えられた要因です。

――今後の連戦をどう乗り切りたいか。

連戦はあと2試合残っていますが、一人がずっと出るのは難しいので、替わりながらになると思いますが、そういうところでチーム力が試されると思うので、しっかり全員の力を合わせて、3連勝に挑みたいと思います。

――得点シーン以外でも、堂鼻選手がボールを持って持ち上がる場面もありました。攻撃面での貢献ですごくチャレンジしていましたが。

(残り 616文字/全文: 1169文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ