福島ユナマガ

FW 50 #古林将太 が契約満了。序盤はチームを牽引するも、後半戦出場機会が減少【ニュース】

福島ユナイテッドFCは12月4日、FW古林将太の契約満了を発表した。→リリース

古林は神奈川県出身の32歳。湘南ベルマーレから今季福島に加入。加入当初は右WBのレギュラーとして、自慢の推進力を生かしてチームを牽引し、第4節FC琉球戦では先制ゴールでチームを勝利に導き、第6節アスルクラロ沼津戦でもゴールを挙げた。その後もレギュラーとして活躍してきたが、DF柴田徹の加入以降、ベンチスタートの試合が増え始める。秋に出場機会を得て、Jリーグ300試合出場も達成したが、その後はベンチ外の試合も増えていた。今季はJ3リーグ28試合出場2ゴール、天皇杯1試合出場に終わった。

序盤の活躍は素晴らしかったが、柴田の加入後は苦しんだ。それでも、湘南ユース、トップの後輩である柴田にアドバイスを惜しまなかった。柴田もそれに対して感謝の言葉を述べていた。ベガルタ仙台で取材した時と全く変わらず、いつも自然体で、いつも変わらぬプレースタイルで、いつも全力だった。やはり古林将太はブレない男だった。1年間の尽力に感謝し、新天地でも自らのスタイルを貫き、活躍を見せてほしい。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ