福島ユナマガ

【無料公開】MF 10 #森晃太 「得点した時、勝っている場合の戦いは難しいと思うので、そこは全員が共通認識を持ってやれたら」【第19節北九州戦後コメント】

前半の終わりに点を取れて、内容も悪くなくてゴールに迫るシーンも多くて、ボールを回収しながら自分たちのテンポもありました。後半になっても別に悪くなかったですし、チームがやりたいこともやれていたと思うのですが、あの戦い方をするのであれば1-0でちゃんと締める試合にしなければならなかったと思います。

――先制ゴールをスルーパスでアシストしましたが。

僕は左サイドに結構いて、よく(柴田)徹とかに「中を意識してパス出して」と練習中から言っていたので、タイミング良くボールが来ました。ユキ(雪江悠人)との関係は悪くないので、あとは(雪江の)動き出しでパスを出すだけでした。

――先発で出るようになって、攻撃にアクセントをつけるプレーを見せ好調ですが。

ボールを持った時のプレーで違いをつくろうと意識していますし、その中でもチームスポーツなので、攻撃だけじゃなくて守備のところもすごく意識してやっているのが、攻撃にもつながっていると思います。

――次節も順位が近い相手との対戦ですが。

やってきている内容は悪くないですし、今日も勝てた試合だと思うので、あとはチーム全体で修正してどういう戦いに持って行くのか、特に得点した時、勝っている場合の戦いは難しいと思うので、そこは全員が共通認識を持ってやれたら良いかなと思います。

(7月23日はJ3リーグ第19節ギラヴァンツ北九州戦レビューをお送りいたします)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ