福島ユナマガ

MF古林将太「クロスだけじゃなく組み立てに関わり、もうベテランなので声かけをして、精神的支柱になれれば良い」【始動日初練習を終えて】

<テレビ局囲み取材>
――J3でのプレーは初めてかと思いますが、どんな印象を持っていますか。

J1J2J3関係なくしっかりしたサッカーをしていますし、そこに自分がどれだけチャレンジできるか、すごく楽しみにしています。

――サイドのプレーヤーかと思いますが、ここを見て欲しいというところはありますか。

クロスだったり、ドリブルで仕掛けるところだったりを見て欲しいです。

――今季はゴール数やアシスト数など目標はありますか。

大体目標掲げちゃうと全然達成できないので、しっかりチームのためにやれば自ずと結果も出てくるかなと思います。

――福島は若い選手が多いのですが、今までの経験をどのように還元していきたいですか。

今年32歳になりますが、若い選手が多いので、そこはしっかり伝えられるものは伝えていって、若い選手に負けないように自分から積極的にやりたいと思います。

――今季の意気込みは。

しっかりJ2に昇格するというのはもちろんですが、1試合1試合勝っていけば絶対見えてくるものだと思うので、しっかり全力でプレーしたいと思います。

――福島の印象はどうですか。

(残り 705文字/全文: 1174文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ