福島ユナマガ

服部年宏監督「判断が全体的に遅かった。判断が良くなると今度は動きが少なく、動きながら良い判断でプレーすることが少なかった」【第10節宮崎戦後コメント】

年に一度の会津での開催ということで、ぜひ勝利を来ていただいたサポーターに届けたかったのですが、勝点1の引き分けということで今日そういう結果になりました。

前半含めチャンスはあったのですが、そこは決めきれない。逆に自分たちのミスも含めて、相手に多くのチャンスを与えて、それをGK中心に失点ゼロで抑えてくれたことは評価しますが、ただ、まだまだ不用意なピンチを自分たちでつくってしまったシーンが多かったので、そこは改善しなければいけません。あとはフィニッシュの精度、やはり最後の一振りであったり、ヘディングも含めてそうなのですが、最後のワンタッチでどう決めるかが、まだまだ足りない印象です。

個人的には引き分けで妥当かなというイメージですが、向こうの方がチャンスが多かったのは間違いないですね。

――風やピッチコンディションを踏まえて、いつもよりパスミス、判断ミスが多かった理由は(ユナマガ小林質問)

(残り 502文字/全文: 897文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ