秋田サッカーレポート

【J2第23節】ブラウブリッツ秋田 vs いわきFC プレビュー「シン・秋田一体」

 

J2第23節。ブラウブリッツ秋田はホームでいわきFCを迎え撃つ。

キックオフは7月2日(日)18時。会場は秋田県秋田市のソユースタジアム。

●Jリーグ公式サイト試合情報

https://www.jleague.jp/match/j2/2023/070202/preview/#preview/

 

寝耳に水だった。6月30日、秋田の岩瀬浩介代表は記者会見を開き、J1・J2クラブライセンスが不交付になる可能性があることを説明した。

【公開】ブラウブリッツ秋田「J1クラブライセンス申請に関する記者会見」における質疑応答全文

秋田県と秋田市が共同でJリーグ側に意向表明書を出したものの、9月末まで宙ぶらりんの状態が続く。これはサポーターはもちろん、チームやクラブ関係者も同様のはず。だからこそ、筆者も含めた一人ひとりができることを通じてチームを支えていきたい。

様々な事情でスタジアムに足を運べなかったとしても、たとえばSNSの投稿が誰かの目にとまって一石を投じ、興味関心のさざなみが広がっていく可能性は大いにある。繰り返しになるが、それぞれがいまいる場所できることに目を向け、ここからさらに「機運」を高めていきたい。それが今季のスローガンである「シン・秋田一体」が目指すものに結実していくはずだ。

 

●前節の両チームのメンバー

(残り 1759文字/全文: 2336文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ