秋田サッカーレポート

【J2第4節】ブラウブリッツ秋田 vs ジェフユナイテッド千葉 河野貴志選手試合後コメント「秋田の応援にこれからもパワーをもらいながら、勝利で恩返ししていきたい」

 

 

秋田vs千葉 Jリーグ公式サイト試合情報

https://www.jleague.jp/match/j2/2023/031209/live/#live/

 

–得点シーンは狙っていましたか。

いつも(青木)翔大くんと2人であそこに入っていくっていうので、ちょっとボールが伸びてきたので、うまくすらしたらいけるかなっていうので、まさかゴールに入っちゃうとは思ってなかったので。後ろ向いたらにいたらゴールに入ったんでびっくりしました。でもあそこに入っていった結果がゴールに結びついたと思うんで、日々の積み重ねかなというふうに思います。

 

–チームとしてもセットプレーの得点は今季初となりました。

今日の前にもセットプレーでいいボールが上がってきてたので、そろそろ決めないとキッカーに申し訳ないという気持ちもあったので。CKやFKという形じゃなくてロングスローでしたけど、それが入ったことによって自信につながりますし、これを自分たちの攻撃のひとつとして、もっと積極的にやっていけたらなと思います。

 

–今日は相手のセットプレーをはじき返す場面のほうが多かったと思うがどんな対策をしましたか。

対策っていうよりは、本当に自分たちが毎日積み重ねてやってることを出すだけで。選手交代で人が入れ替わってもしっかり全員で守れたっていうことはひとつプラス材料になるかなと思います。

 

–いいポジション取りができていましたか。

それは常に全員が数センチだったり、ちょっとのズレもひとつの声で修正できる部分があるので。そこを全員が意識してやれてることが失点していないところにつながってるのかなと思います。

 

–今日は押し込まれる時間も長かったと思いますが相手をPAに入れさせないことはできたと思います。その切り替えについて。

(残り 854文字/全文: 1678文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ