秋田サッカーレポート

【J2第4節】ブラウブリッツ秋田 vs ジェフユナイテッド千葉 髙田椋汰選手試合後コメント「ホーム開幕戦で勝利。これからもっと秋田が勝っていくのに非常にいいスタートダッシュを切れた」

 

 

秋田vs千葉 Jリーグ公式サイト試合情報

https://www.jleague.jp/match/j2/2023/031209/live/#live/

 

–得点シーンについて。いつからロングスローに取り組み始めたのですか。

大学3年の冬とかですかね。それぐらいにインカレで投げてみろみたいな感じになって、全然その時は飛距離なかったんすけど、投げていったら徐々に飛距離も伸びた感じで、今日みたいな得点につながるっていうことは大学4年になってもあったんで、ひとつの自分の武器が形になってよかったなと思います。

 

–狙いは河野 貴志選手でしたか。

貴志くん、(青木)翔大くんをターゲットにずっとしてたんで。いつもより飛んだら、直接ゴールっていう形になってラッキーです。

 

–髙田選手はクロスが合わなかったりミドルシュートが入らないシーンもありました。

自分のこの1年間というか、サッカーしていて、質は一生の課題だと思ってるんで。今日の試合もそうですけど、この4試合を通して本当に質にこだわっていかないといけないなというのはずっと思ってます。

 

–質が求められる局面には行けているということでしょうか。

そうですね。そこは自分の武器としてやれてるんで。そこはひとつクリアかなと思います。

 

–今日のホーム戦の雰囲気はどうでしたか。

(残り 791文字/全文: 1426文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ