秋田サッカーレポート

【J2第5節】ブラウブリッツ秋田 vs ツエーゲン金沢 吉田謙監督試合後コメント「ボールにプレッシャーを掛けてラインを上げる。背後に蹴られてもラインバックしてこぼれ球を拾う。すべてがセットになって動かなければ」

 

 

秋田vs金沢 Jリーグ公式サイト試合情報

https://www.jleague.jp/match/j2/2022/031908/live/#live/

 

–総括

秋田の皆さま。どんなときも選手、クラブを支えていただき本当にありがとうございます。チーム一体で、これからもひたむきに努力して戦い続けますので、応援よろしくお願いします。

 

–試合前に「クロス対応がカギになる」と話していたが、この試合の失点で足りなかったところは

ラインをコンパクトに保つためには1人ではできないので、コンパクトを保つために全員で声をかけ合って統一した目線でプレーする。それが大事だと思います。

 

–ゴール前ではじき返すところを引き締め直す必要があるか

まずクロスが良い状況で上がるということは、クロスを自由に上げさせているということ。そこまでは自由に持ち運ばれているということ。そこも非常に重要なこと。全体で走力を保って、ボールにプレスを掛ける、ゴールを守る。全員で積み上げていきたいです。

 

–後半同点に追いついたが、攻撃面の指示は

(残り 854文字/全文: 1338文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ