秋田サッカーレポート

【J2第36節】ツエーゲン金沢とのホーム戦に向け、ブラウブリッツ秋田の江口直生選手コメント「相手に流れを譲らないように、みんなで徹底してやらなければいけない」

 

–江口選手自身が気をつけていることは

コンディションの部分で。チームがすごく仕上がってきていて、コンディションも全員がすごいハイパフォーマンスでゲームに臨めていますし、ピッチの上で自分たちがやる役割っていうのをみんなまっとうできているので。自分がゲームに入ったときにチームの目指しているもの、その中で自分の良さを出すことっていうのを心掛けています。

 

–チームのここまでの成績について

もちろん満足はしてないですけど、怪我をして外から自分のチームのゲームを見ることが多くなって。J2に上がった初年度でいまの結果を残してるっていうのは、自分たちが狙ってきたものを全員が一体感を持って徹底してやっているからいまの順位にチームがいると思うので。
一つひとつの精度だったりとか、まだまだ上げないといけない部分っていうのはもちろんありますけど、初年度で自分たちが目指す方向をチーム全体で体現できていることはひとついいことだと思います。

 

–どの精度を上げるか

(残り 5060文字/全文: 5498文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ