Dio-maga(ディオマガ)

【山形vs清水】プレビュー:重要なホーム3戦目で清水を迎え撃つ!結果と内容で戦い抜く姿を示せ!!

■明治安田J2リーグ 第7節
3月30日(土)山形vs清水(14:00KICK OFF/NDスタ)
———

チームのベクトルを前に向けるモンテディオ山形のスタイルを体現できたいわき戦。スコアレスドローとは言え、今季初のクリーンシートやメンバーやポジションを入れ替えた中で活躍した選手も多かったことなど、ポジティブな要素もあった。もちろん必要なのは勝点3だが、連敗をストップさせることができた。

今節はホーム清水エスパルス戦となる。前節同様に前向きにプレーしてスタイルを確立させること、リーグ4試合無得点中の悪い流れを払拭するゴールを決めること、何より今季未勝利のホームで勝点3を掴むこと。これからのリーグ戦を戦い抜いて上に行くという姿を、NDスタジアムにいるサポーターに結果と内容で示すこと。
様々なものが求められるこの試合が持つ意味は、今シーズン序盤戦の中でも重要度がかなり大きくなったのではないだろうか。

(残り 2074文字/全文: 2477文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ