Dio-maga(ディオマガ)

【富山vs山形】プレビュー:初参加ルヴァンカップでJ3富山と対戦。寒さを吹き飛ばす熱量を!

■YBCルヴァンカップ 1stラウンド 第1回戦
3月13日(水)富山vs山形(19:00KICK OFF/富山)
———

9日に行われた第3節横浜FC戦は0-2で敗戦となった。水が撒かれず荒れ気味の芝や風の影響も確かにあったが、使うべきスペースを見極められず相手の守備に突破口を見出せなかったり、形を作れた際の鍵となるプレーにクオリティが伴わなかったりと、こちら側のパフォーマンス不足も大きな要因としてあっただろう。

まだ3試合、されど3試合だ。昨年のことを思えば、穴が小さいうちに修復を施すことの重要性を誰もが理解している。

「去年と違う姿を見せるというのは、3連勝することで見せることができるかもしれないけど、負けを続けないということも違う姿を見せられると思う。そういう意味では我々がものすごく試されている。そういうチャンスをいただいたと思う。みんなの力で覆したい」(渡邉晋監督)

(残り 2406文字/全文: 2797文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ