Dio-maga(ディオマガ)

【山形vs甲府】プレビュー:ホーム開幕戦、ハンディキャップをホームの力で乗り越えろ!

■明治安田J2リーグ 第4節
3月16日(土)山形vs甲府(14:00KICK OFF/NDスタ)
———

第2節を終えたあと、チームはようやく山形に戻り、トレーニングを続けている。しかし、すぐにルヴァンカップを含む5連戦に突入。その影響もあり、天童の練習場でトレーニングが公開されたのは、第2節後のオフ明けの6日と、第3節・横浜FC戦翌日の10日のみ。しかも10日は横浜FC戦の先発メンバーは別の場所でリカバリー。トレーニングの中心はメンバー外の選手で全員そろった状態でサポーターの前に登場する機会はほとんどない。

各メディアの取材も制限されているほか、13日にはルヴァンカップがアウェイの富山で行われている。今節のホーム開幕戦と、それに続く第5節・藤枝MYFC戦のホーム連戦のプロモーション、機運の醸成を考えればなかなかに厳しい日程。さらに3月に入り降雪が続き、練習場の確保にも雪かきが必要になるなど、関係者にとっては気苦労の絶えない2週間だったが、ようやくホーム開幕を迎えることになる。

(残り 2222文字/全文: 2668文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ