Dio-maga(ディオマガ)

【ランダムフォーカス】初めて!〜松本怜大選手

4月27日のアウェー福岡戦は、ジリジリした1点勝負のゲームとなりましたが、90分に南選手が決めたゴールが決勝点となり、見事1−0の勝利を飾りました。

クリーンシートの勝利に貢献した松本選手は「山口戦は、ボールは取れているのに自分たちのミスで失う回数が多かった。そこを修正して、福岡戦はうまく繋ぎながら攻めることができた」と話し、今年のチームの修正力の高さを伺わせました。

松本選手自身、ピンチになる前の段階で相手の攻撃を食い止める奮闘。特に福岡の松田力選手とのマッチアップは見応えがありました。

「あの選手は速いので、抑えられて良かったです。速い選手には速さで上回ればいい。外国人だとちょっと負けるやつもいるけど、日本人には負けたくないですね(笑)」

ところで、福岡戦は大型連休初日に行われましたが、次節は5月5日のホーム岡山戦。GW中には珍しく、1週間のインターバルがあります。したがって、4月29日はチームオフ。どう過ごすのかを聞いてみると……。

「プロになって、GWにオフがあるのはたぶん初めて。だから何をしていいかわからない(笑)」

混んでいるところは疲れるし、でも家でゆっくりというのももったいないし……と悩んだ末に、「そうだ、バーベキュー!家族でバーベキューができたらいいな!」。

プロサッカー選手にとっては貴重な貴重なGW中の休日です。しっかりリフレッシュして、岡山戦ではたくさんのファンの前で、攻守に自慢のスピードを見せて欲しいですね。

MVP賞はカルパス一年分です。果たして大槻選手の連続受賞なるか!?

文・写真:頼野亜唯子

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ