Dio-maga(ディオマガ)

【ランダムフォーカス】カッコいい!〜中村駿選手

クラブオフィシャルサイトの選手紹介ページには、中村選手の好きなアーティストとして安室奈美恵さんの名前が挙げられています。安室奈美恵さんと言えば、来年9月に引退することが電撃発表されたばかり。そこでファンの心境を聞いてみようと、とあるインタビューの終わりに話題を降ってみたのですが、ちょっと照れくさそうに笑った後に言った言葉がふるっていました。

「今日発売っすよ!買ってくださいみんな!」

そう、その日は11月8日。安室奈美恵さんのベストアルバム「Finally」の発売日だったのです。

好きになったのは中村選手が大学生になってから。なかなかタイミングが合わずに結局一度もライブに行くことができずに終わってしまったのが心残りのようでしたが、潔い引退も含め、「生き方がカッコいい。アーティストとして尊敬しています」と、心酔ぶりが伝わって来ました。

若くして自分の世界を築き上げ、25年に渡ってハイパフォーマンスを続けてきた歌姫の存在は、アスリートの心にも何か熱いものを灯すものなのかもしれません。

文・写真:頼野亜唯子

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ