Dio-maga(ディオマガ)

【10/8練習後のコメント】汰木康也選手「結構体動いてたんですけど、ひと回りして相手も足が止まってました」(1739文字)

●汰木康也選手
「午前練習してたし、結構体動いてたんですけど、ひと回りして相手も足が止まってました」

Q:ゴールシーンはイメージ通りでしたか?
「一応、得意なコースのはずなんですけど、久しぶりです、決まったのは(笑)。最近はああいうバイタルで前よりうまく受けれるようになってきたので、あのポジションがおもしろくなってきました。前は(サイドに)開いて受けたかったんですけど、間でも前よりは受けれるようになったので。あそこだともらったらすぐ仕掛けられるので。あとは、バイタルだから敵が結構集まっているので、今までは簡単に後ろに下げちゃったり、ポストプレーになったりしてたんですけど、あそこで反転できたら起点になれるので、そこを意識してやってます。

Q:そこは監督からも常に言われていることですね?
「怖かったんですよ、密集で受けるのが。ちょっと余裕もってポジション取って、間で受けれるようにと。まだあまりうまく受けれないですけど、ちょっと意識してます」

Q:石﨑監督から口酸っぱく言われている言葉は?
「『前向け』って。守備のことも言われるんですけど、守備は試合に入ったら頑張るしかないので、『前向け』というのは言われないように意識してやらなきゃいけないし、あそこで前を向けたらドリブルがあるので、相手にとっても脅威になれると思うので、そこはもっともっと意識強くやっていきたいです」

(残り 1141文字/全文: 1723文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ