Dio-maga(ディオマガ)

【練習試合後のコメント】山田拓巳選手「試合に出ていない人達が元気なところを見せないと、試合に出てる人たちも危機感を持てない」汰木康也選手のコメントも。(1325文字)

15.8.17. Mon. 山形県総合運動公園第3運動広場 雨
練習試合 11時キックオフ
モンテディオ山形 3-0(2-0、1-0) 福島ユナイテッドFC(45分×2本)
試合経過:1本目32分 林陵平、1本目35分林陵平、2本目33分萬代宏樹
出場メンバーなどの詳細(山形公式)
—————–

90分プレーした山田拓巳は3人目の動きで前方へ飛び出すなど積極的にプレー。球際でも戦う姿勢を見せた。

90分プレーした山田拓巳は3人目の動きで前方へ飛び出すなど積極的にプレー。球際でも戦う姿勢を見せた。

●山田拓巳選手
「チームがいまこういう状況の中で、自分たちが元気なところだったり、プレーの内容とか結果もそうですけど、チームとして底上げするためというか、どうしても落ち込みがちな雰囲気のときに、自分たち試合に出ていない人たちが盛り上げていったり、元気なところを見せないと、試合に出てる人たちも危機感を持てないだろうし、監督も、僕たちが元気じゃなかったら、『こっちからメンバーを出そうか』というふうにはならないと思います。

(残り 1032文字/全文: 1506文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ