Dio-maga(ディオマガ)

【トピックス】夢は大きく……?「夢クラス」@尾花沢市立上柳小学校(7月3日)

全校児童13人。今年度で閉校が決まっている上柳小学校で、子どもたちは一人ずつ、夢を色紙に書いて発表した。
選手もそれにならい、夢を色紙に書いて発表した。
「日本代表!」と発表した林陵平選手に続き、比嘉厚平選手が自身の夢を発表した。

「僕はサッカーをやっているので、とにかくうまくなりたいですし、誰よりもうまくなることが本当に夢です。あと僕も25歳なので、結婚したいです!」

IMG_2637

色紙に書いた自身の夢を発表した比嘉。その意外性はピッチ上だけではなかった。

子どもたちと教職員からはあたたかい笑いが起こった。比嘉が色紙に書いている様子を隣で覗いていた林は、それを聞きながら終始ニヤニヤしていた。

(文・写真=佐藤円)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ