Dio-maga(ディオマガ)

【4/13練習レポート】練習後の石﨑信弘監督・山岸範宏選手のコメント「自信を持ってトレーニングから突き詰めていこうと(山岸)」(2629文字)

●石﨑信弘監督
Q:なかなか点が取れないことと、終盤に失点するパターンに戻った感じですが?
「そうだね。チャンスはあるんだけどね。まず点が取れないのが一番大きいよな。決めれるところを決めとれば。タツ(石川)も、ザキ(山﨑)も、ディエゴも、亮輔(松岡)も。あそこで点が取れるか取れないかで流れが変わってくる。それと最後の(失点の)ところ、クロスも素晴らしかったし、ヘディングシュートも素晴らしかったけど、ただ、それに対する対応の仕方というところ。一つは、舩津の吉田に対する対応の仕方と、もし舩津が抜かれてんじゃったら當間のポジションと、最後はクロス上げられた時に翔吾(西河)がバックステップしてるんだよな。バックステップではジャンプできないから、そういうところ、豊田に対してのポシジョンの取り方というところ。やっぱり、3つやられれば失点してしまうよな。でもうまいけどね、ヘデイングシュート。あの体勢であそこへ決めるんだからな。素晴らしいよ。99.99パーセント抑えてもね、最後のところでポッとやられた。それまでよく抑えとったんだけどな。そんなゲームばっかりだよ、J1は。浦和戦の阿部(勇樹)のシュートみたいなのとかね。それがJ1なんじゃろう」

(残り 2111文字/全文: 2629文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ