浦レポ by 浦和フットボール通信

前田直輝「ウインガーとして責任を感じる もっともっと成長しなきゃいけないなと痛感させられる試合だった」【柏戦 選手コメント】

前田直輝選手

(今日の試合は悔しい結果になったが)

このチームが始まって以来、ウインガーが攻撃の肝になると話をしている中で、責任を感じますし、悔しい気持ちでいっぱいです。

(相手はコンパクトで、すぐショートカウントの意識が高かったと思うが、どう崩していいこうと考えていたか)

ラインが高いのはスカウティング通りだったと思いますし、背後に抜けることによってできたスペースもあったと思います。そういった所で、セカンドボールというところもいい時間は、こっちが回収できていたので、それを続けられたら良かった。背後を狙うだけじゃなくて、足元で受けて相手をはがすというプレーももっともっとできたんじゃないかなと思います。でも監督が求めているものは背後だったので、そこは出し続けながら、自分の足元に入った時は、もう少しクオリティーが高いプレーをしなきゃいけなかったと思います。

(後半入っても裏への意識が高くなったように見えた)

(残り 770文字/全文: 1172文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ