浦レポ by 浦和フットボール通信

楠瀬直木監督「平日にも関わらず、こんなに大勢来て頂いたので、その力が選手たちのサポートの力になるので本当にありがたい」【新潟L戦 監督コメント】

楠瀬直木監督

(今日の試合の総括)

両チームの選手が疲れている中で、うちの子たちも頑張ってやってくれたのですが、前半は、少し慎重にやりすぎた。せっかく風上だったので、もっと思い切りやっても良かったと思いましたが、選手は疲れも計算したのかなというところです。やってみて、ディフェンスが新潟さんはしっかりしているので、なかなか背後を取らせてくれなかったんですけど、前半、清家が点を取ってくれたおかげで、ちょっと安心しちゃった部分もあるんですけど、後半はしっかりと島田も頑張っていたんですけど、菅澤が見事に決めてくれたり、前で仕事してくれたりということもありまして、チームとしては良くできて、今日は疲れている中で、選手たちが頑張ってくれたと思っています。また、角田がいつもとは違うトップ下をやってもらったんですけど、そこですごく良い仕事をしてくれたと思っています。3月あと1試合ありますけれども、良いリズムを続けていきたいと思います。

(前半は相手の守備にかかってペースを握れないところがあったが、前半の25分くらいからかなりスピーディーにパスが回るようになって、そこから得点が出来た。そのあたりは、チームとして用意してきたことが出せるようになったのか、ピッチ内でも働きかけがあったのか)

(残り 2914文字/全文: 3452文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ