浦レポ by 浦和フットボール通信

アレクサンダー・ショルツ「苦労したのは僕にとっては良いこと この前の2試合よりも学べる所があった」【沖縄キャンプ17日目/TM名古屋戦後のコメント】

アレキサンダー・ショルツ選手

(今日の試合をやってみて、どう感じたか)

苦労したのは僕にとっては良いことでした。あまりに良い流ればかりだと楽観的になってしまうので、この前の2試合よりも学べる所があったと思います。

(立ち上がりから、落ち着くまでの所で、どこをチャンスとして見出そうと思っていたか)

最初は僕らよりも名古屋が上回っていました。特に二人のストライカーは距離感が良く、良いコンビネーションを作っていたので、プレスが定まっていなかったです。常に追いかけるような状況になっていました。ただしボールを持った時には我々は自信がありました。それは見てもらえたと思います。試合中は我々が保持しているようなゲームの流れでした。なのでポジティブな面ですね。あとは守備の所を構築しないといけないです。

マリウス選手とは2年目になりますが、よりコンビネーションで強化していきたい所は

(残り 902文字/全文: 1283文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ