浦レポ by 浦和フットボール通信

髙橋利樹「クロスの入り方を自己分析して修正した中で、あのタイミングで入れたのは良かった」【TM沖縄SV戦コメント】

髙橋利樹選手

(今日は練習試合で、良い形のゴールをしたと思うが)

去年はセンターフォワードでやる機会は少なかったですけど、クロスの入り方は去年の映像を見て、入りすぎているなっていう自己分析があったので、今年は遅れて入るというか、ドンピシャで入るというイメージを持っていたので、歩夢が良い形でサイドを突破してくれて、自分は決めるだけだったですけど、あのタイミングで入れたのは、よかったかなと思います。

(基本的に、このスタイルだとセンターフォワードがメインになって、そこで勝負していくことになるのかなと思うが)

もちろんセンターフォードでやってきたので、ここで勝負したいっていう気持ちはありますけど、もし監督が、またサイドハーフだったり、シャドーでチャンスがもらえるんだったら、もちろん僕は積極的にやっていきたいと思ってます。

(今のところ、今日のトレーニングマッチを含めて、ヘグマさんからの要求を、どういうふうに消化しながら出しているか)

特に何も言われなかったので、自分らしさ出そうかなっていう所ですね。あと守備の追い方は昨日やったんで、そこはちょっと意識してやりました。攻撃の部分はそんなにありませんでした。

(逆に言うと、そこまで細かく言われない中で、システムと相手の関係性の中でどういうふうに動けばいいか、自分なりに考えながらやっている感じか)

(残り 1112文字/全文: 1681文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ