浦レポ by 浦和フットボール通信

大久保智明「すべてを失ってしまったという思いが強い 3位を目指して切り替えてやるしかない」【11/15トレーニング後のコメント】

大久保智明選手

(やっとゆっくりできる時間があったと思うが、どのようにオフは過ごしたのか)

サッカーから離れることができましたけど、何度かふとした時とか、例えば夜のちょっとした時間の時とか、神戸戦のことが何回も頭に出てきたというか、特に2失点目の所は、僕は最後まで戻ったんですけど、もう戻るのじゃなくて、その前にハンドするしかなかったかなとか、出来ることはなかったかなと、オフ期間もずっと考えてましたね。

(あれはオフサイドだった)

僕もオフサイドだと思ってますけど、ジャッジは変わらないですし、その後、「ジャッジリプレー」で取り上げられたりしてましたけど、僕はあまり見ないんです。見ても変わらないし、モヤモヤがとれるわけでもないので。自分たちで結果は変えられたので、もっと冷静に、周作さんを上げないようにするとかも考えたりもしましたけど、上がる気持ちも分かるし、勝たないといけないという判断も分かる。ただ失った瞬間、どうにかして止めることはなかったかなと思いました。あの時間の退場は痛くもないですし、あとはその前に自分が決めきれたボレーとか、僕的にも良いショットだったと思いますし、GKが良かったと思いますけど、そのようなちょっとした所がオフ期間も気になっていましたね。

(最後のシーンは最後まで追いかけていた)

(残り 1495文字/全文: 2047文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ