浦レポ by 浦和フットボール通信

マチェイ・スコルジャ監督「今日の試合は選手たちにタイトルの夢を見たいのならアウェイでのスタッツも改善しないといけないと伝えていた」【京都戦 監督コメント】

マチェイ・スコルジャ監督

皆さんこんばんは。今日の試合の前に選手達に狙いとして持ってもらいたいのはアウェイゲームでのスタッツでした。Jリーグで今日がアウェイでの8戦目でした。そして今日が3勝目となりました。私は選手達にタイトルを夢見たいなら、そういったデータも改善しないといけないっていう話をしました。

今日の狙いを達成することができてうれしく思ってます。でも正直ここまでハードな試合になるとは思っていませんでした。今日の試合は、浦和におめでとうと言いたいと思いますけれども、京都とも非常にいいプレーをしましたので称えたいと思います。非常に強いプレスをかけられて、我々もかなり苦しみました。ビルドアップは用意してきたんですけれど、そのプレッシャーの下、あまり実行することができませんでした。ですので、切り替えのところぐらいしかチャンスがなかった試合でした。

このようなベストパフォーマンスとは言えないゲームで、戦いの部分はしっかりと出ていたと思います。そして自分達にとってあまりよくない状況の中、非常に強いチームに対して、このようにアウェイゲームで勝てたことはよかったと思います。短いリカバリーの期間の後、水曜日に広島との対戦が待ってます。

(今日は途中交代の選手が結果を出したのがよかったと思うが)

(残り 787文字/全文: 1333文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ