浦レポ by 浦和フットボール通信

西川周作「今日は勝ちしかない状況でラストチャンスだと思っていたので、いつも以上に声を荒げることもあった」【名古屋戦 選手コメント】

西川周作選手

(後半戦初勝利ですが、チームが苦しい流れの中でこのゲームに向けてどのように挑んだのか)

広島戦にあのような負け方をして自分たちが上に行くチャンスでなかなか勝てなかったり、引き分けで終わったり、負けで終わったりと難しい気持ちになってましたけど、GKとしてはすごく充実して、落ち着いてやれているんですけど、結果としてここ数試合、結果がついてこなかった所では、もどかしさはありました。今日に関してはしっかりと全員で身体を張る所、ハードワークをする所と、広島戦でできなかったことが今日は目を覚ましたようにできたと思う。相手の方が疲れていたと思いますし、自分たちも疲れていたけど、もう一歩の寄せとか、身体を張るというのは、上回っていたんじゃないかなと、後ろから見て思いました。

(後半、浦和の左サイドからやられている所で、中ではどういう感じだったのか)

(残り 1263文字/全文: 1638文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ