浦レポ by 浦和フットボール通信

vs中盤ダイヤモンド再び 準備段階の答え合わせがピッチに【轡田哲朗レッズプレビュー/鹿島戦】

(Report by 轡田哲朗)

ACLのスタメンから変わるなら練習で良いものを見せている

浦和レッズは3日に鹿島アントラーズとリーグ戦の26試合目をアウェーで戦う。AFCチャンピオンズリーグ(ACL)の戦いで成果を残し、それ以来では初のリーグ戦になる。また、それによって再び第●節と試合数が合わなくなったので、しばらくは浦和の試合数が分かる表記にしておきたいと思う。

8月13日にジュビロ磐田とのリーグ戦を終えた後、浦和はACLの戦いに臨んだ。その3ゲームでは12人の中から11人のスタメンを選ぶという形で固定して戦った。その時のメンバーが現時点ではスタメン起用の優先順位が高いだろうけれども、リカルド・ロドリゲス監督の記者会見で「選手の組み合わせ、誰と誰を一緒にピッチに立たせれば良いコンビネーションが生まれるのかというところも出てきています」という言葉もあったので、ある選手をスタメンに入れるとなった時にはセット起用のように入れ替えられる場所はあるのかもしれない。

(残り 2195文字/全文: 2625文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ