浦レポ by 浦和フットボール通信

リカルド監督「次のステージに進むためにゴールを取ることが大事な状況で、しっかりといいゴールもたくさん生まれましたので、非常に良かった」【ACL2022セーラーズ戦 試合後会見コメント】

(取材協力)浦和レッズ

リカルド・ロドリゲス監督

この試合で一番重要なことは勝利することでしたが、その次にゴールを取ることでした。次のステージに進むためにゴールを取ることが大事な状況で、もっと決められたチャンスはありましたが、しっかりといいゴールもたくさん生まれましたので、非常に良かったと思います。短い期間でタフな大会ですが、しっかりといい雰囲気の中で戦えていると思います。

ー本日の試合は勝利すること、大量得点することでパーフェクトと言える試合だったと思うが、以前の試合と比較するとどういった違いがあったのか?

前回の試合も攻撃でいい形はありました。ポストに当たるシーンがあるなど、チャンスはつくれていたと思います。試合によってはチャンスが多い日、あまり多くない日がありますが、違いは何かというと決定力だと思います。しっかり決めきれたかどうかということが、唯一の違いだったと思います。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ