浦レポ by 浦和フットボール通信

リカルド監督が考える勝ち切れない要因 東京戦に向けた勝利のポイントとは

(Report by 河合貴子)

勝利のために必要なことは

「勝つために、何かが欠けている状況だ」とリカルド・ロドリゲス監督は、厳しい表情を浮かべた。しっかりとボールをポゼッションしながら主導権を握り、良い内容で闘いながらも結果がついて来ない。リーグ戦を9試合消化して、2勝3分け4敗と開幕から今ひとつ波に乗れない。暫定8位だが、試合数を考えるとかなり下位に沈むことになる。

リカルド監督は「チャンスは毎試合できている。良いプレーもできている。内容も良いと思っているが、それが勝利に繋がっていない。ホームゲーム5試合で、3人退場者が出たという異常な状態もあるが、リードしている状況で追加点が獲れなかったり、疲れてしまったりすることが続いている。良いスタートを切って、徐々に強度が落ちてしまうこともあるが、スーパーカップ(川崎戦2-0)のときは、非常に全員の意識が高く、エネルギッシュな姿でプレーしていた。勝ち点が獲れない中で、それを失ってきたかもしれない。

(残り 1551文字/全文: 1974文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ