浦レポ by 浦和フットボール通信

タイトルが獲れるチームだということに自分の野心がふれた 呼び名はデイヴィットと呼ばれるが、皆さんが決めてくれたら嬉しい【ダヴィド・モーベルグ加入会見全文レポ】

ダヴィド・モーベルグ選手
皆さん初めまして、ダヴィド・モーベルグです。スウェーデンから来ました。日本に来られて光栄です。良い練習もできたので、早く試合に絡んで結果を出したいです。

―今、現在知っている日本サッカーのイメージを教えてください

非常にテクニックなサッカーをするイメージがあり、体は大きくないですけど、スピーディーでアジリティーが多い選手がいるイメージです。

―合流が伸びてしまったんですが、キャンプ中から監督と連絡を取ってることをお聞きしたんですが、どんな話をされていましたか。

3ヶ月間ほどちょっと難しい状況で、なかなか日本にこられない状況が続きましたが、リカルド監督が手厚く迎えてくれて、実際、向こうではトレーニングマッチの映像を確認しながらチームがどのように戦術的な部分だったりのを細かく話し合いをして、良い準備が出来ました。

―初めてJリーグの浦和レッズからオファーが来た時に、すでにJリーグのことはなんとなく知っていたのか、それともオファーが来てから調べたりしたのか

(残り 3386文字/全文: 3824文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ