浦レポ by 浦和フットボール通信

ルーキ―大久保智明がこのスタジアムでプレーしたいと想いを強くした理由

(Report by 河合貴子)

ドリブルに自信をもっている

新加入会見に学校行事と重なり出席できなかった藤原優大選手と、PCR検査で陰性であったがコロナ感染者と濃厚接触があり自主隔離していた大久保智明選手が、2人揃ってZOOM記者会見に臨んだ。ユニフォーム姿の2人は赤いレッズマスクをしていたが、改めての会見にやや緊張気味であった。

最初に大卒ルーキーの大久保選手が「今季から、中央大学から加入した大久保智明です。本日はまた改めてこのような機会を設けてくださり、ありがとうございます。本日はよろしくお願いいたします」としっかりとした口調で口火を切り挨拶をした。

そして、高卒ルーキーの藤原選手は「今季から、青森山田高校から加入することになりました藤原優大です。浦和レッズのために精いっぱいプレーしたいと思います。よろしくお願いします」と会釈をした。

今シーズン、始動してから約1ヶ月を経てプロサッカー選手の道を歩み出した2人の今後の活躍が楽しみだ。

「具体的な目標は、10ゴール!」と目をギラギラとさせた大久保選手。東京ヴェルディの下部組織で育った大久保選手は、170㎝と小柄だがスピード感あふれる鋭いドリブルとパスセンスで中央大学進学後にメキメキと頭角を現し、2019年に将来を期待されて浦和の特別指定選手に登録された選手だ。

(残り 1489文字/全文: 2046文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ