連載第38回! 沖永雄一郎の”オールコートマンマーク!”『チームは雰囲気に変化も、イナイバッケン……』

浦研プラスにて、サッカー専門新聞・『エルゴラッソ』の浦和レッズ番記者である沖永雄一郎氏の浦和レッズ・トレーニングレポート連載が開始されました! 冲永氏の独特で個性的な視点を通してクラブ、チーム、選手たちの動向を随時お届け! 新鮮で躍動感のある『浦和レッズ』の日常をぜひお楽しみください!

Text&Photo by Yuichiro Okinaga

©Yuichiro Okinaga

異なる気配?

みなさんこんにちは。原稿が遅くてすみません。沖永です。

昨日は疲労の色が濃かったというか、引っ越してからどうにも睡眠の質が悪く、不眠に近い状態が続いておりました。寒いのに暑くて寝れない、目が覚めてしまうみたいな。布団をかぶると腿前が熱くなるのはなんなのでしょう。更年期障害かな…。

それはさておき、今週も2日間の練習が公開されましたが、自転車の旅は特に何もトラブルがなかったので、さっそく本題に入ります。

オフ明けの5日は、おそらくペア=マティアス・ヘグモ監督体制でもっとも負荷の軽かった日でした。軽めのフィットネス系のあとは、2人組でレク要素のあるリフティングなど。利き足と逆の足で的を狙うものがありましたが、伊藤敦樹や酒井宏樹が大苦戦してもがいていました(笑)。

(残り 1972文字/全文: 2565文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »