【大原グラウンド・公開トレーニング終了後選手コメント-2024.02.28】関根貴大『僕たちはどっしりとやることをやって、バランスを崩さなければ問題ない』

©Yuichiro Okinaga

■関根貴大■

「正直、なかなか肌では感じられていなかったので、そこでの積み上げというところではすごく重要な試合だったと思っています。次への試合というところでいうと、また相手のフォーメーションが違うので、自分たちがやりたかったことが次は出せるんじゃないかという期待があります」

——次のヴェルディが高いモチベーションで来ると思うが、警戒しているところは

「中盤や前にハードワークできる選手が多いですし、ヴェルディユースぽいというか、ちょこまかしているイメージもあるので、そこをどうつかまえるかというのは大事になると思います。僕たちはどっしりとやることをやって、バランスを崩さなければ問題ないと思いますし、攻撃でどれだけ支配できるかというのが大事になってくると思います。焦れずに動かしながら、ただ前に入ったときはウイングがスイッチャーにならないといけないので、そこで数的優位を作るシーンをより多く作りたいと思います」

——ビルドアップにはあまりウイングが関わらなくて、開幕戦はウイングにいい形でボールがこなかった。そこのもどかしさは?

(残り 895文字/全文: 1441文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »