短期集中連載『沖縄ハイサイ日記2017』(ハイサイとは沖縄の方言で『こんにちは』の意味です)『第1回ーザキトレのペアを紹介』

⑦西川周作&遠藤航

西川選手、榎本選手に顔付きが似ていますよね。そっくり。西川選手も遠藤選手も、ふたりとも一切トレーニングで手を抜きません。起き上がりざまにヘディングする練習では、途中でボールを失ったのに、ボールがある体で西川選手が投げて遠藤選手が頭に当てる振りをしてメニューを続けていました。普通の選手なら一旦身体を止めて休んじゃうところ。真面目なふたりです。

あっ、これは榎本選手

⑧槙野智章&武藤雄樹

髪型、同じじゃありません。普通にウルサイコンビ。一つひとつのメニューの合間に四方八方と会話を交わし、いろいろな選手の挙動を観察してます。自分たちはちゃんとメニューをこなしているので、全く問題ないんですけどね。槙野選手は「皆を盛り上げているふりして、心が折れかけている自分に気合を入れている」とのこと。なるほど。

⑨平川忠亮&青木拓矢

平川選手「キツイよな、これ。身体ヤベーぞ」

青木選手「そうですよね。誰が考えたんでしょうね、これ」

平川選手「ザキさんに決まってんだろ。今更言ってんじゃねーよ」

青木選手「ちょっと言いたかっただけです。気休めに」

⑩宇賀神友弥&那須大亮

宇賀神選手も『うるさ型』。文句をつけながらもメニューはしっかりこなします。一方の那須選手はほとんど声を発しない。山奥のお寺に住む修行僧のようです。好対照ですが、なかなか見所のあるコンビですね。

⑪オナイウ阿道&李忠成

『ザキトレ』初体験のオナイウ選手、やっぱり苦戦してました。李選手が「おい、大丈夫か」なんて声を掛けていました。ふたりに接点はあるんでしょうか。李選手はオフ期間中にアメリカに旅行して、なんだか洗練された印象です。

⑫駒井善成&長澤和輝

同い年かと思ったら、長澤選手は1991年生まれ、駒井選手は1992年生まれでした。駒井選手は後ろで仁王立ちしている土田尚史GKコーチから「善成! ちゃんとできてねーぞ! しっかりやれ!」と言われるも、「俺は一手間掛けてんです!」と言い訳してました。一方の長澤選手は『ザキトレ』初体験のはずですが、真剣黙々派なので苦しいのか大丈夫なのか、さっぱり分かりませんでした。

⑬興梠慎三&森脇良太

言わずと知れた同い年の『三十路コンビ』。試合中は森脇選手がゴールしても死んだ魚の目のような顔をしている興梠選手ですが、実はとても仲良し。また意外にも森脇選手は静かにメニューに励むタイプで、パートナーの興梠選手に「頑張れ、頑張れ、もう少し」と励ましたりもします。興梠選手はそれに何も反応しませんけどね。

 

フィジカルメニューは見ているだけで辛そうです。ところで僕、まだ沖縄入りしてから当地のご飯を食べに外食してません。今のところチームは午前午後の2部練習。2日目の午後は何と約2時間にも及ぶハードトレーニングを敢行したので、僕も原稿書きに勤しみ、大人しくしていました。なので、沖縄料理などのご当地ネタは次回以降にお伝えしますね。それでは、また。

※期間限定無料公開は終了しました

 

 

前のページ

1 2
« 次の記事
前の記事 »