2016AFCチャンピオンズリーグ・グループステージ第4節・広州恒大戦[ミハイロ・ペトロヴィッチ監督][監督コメント]

○ミハイロ ペトロヴィッチ監督
今日は強い2チームがハードな戦いをしたゲームだった。私は日本で10年仕事をしてきた中で、ほぼすべてのゲームを見てきたが、日本で見られるサッカーの中では、非常に稀な好ゲームだった。両チームとも攻守の切り替えの速い好ゲームだった。ただ、試合の全体的な内容を見れば、われわれが相手を上回れたシーンが多かったと思う。選手たちが見せてくれたパフォーマンスは、サッカーの世界は、お金ですべてを買えないことを証明できたと思う。相手には3人の素晴らしい外国籍選手がいるが、チームで上回れたことは意味のあることだと思っている。全員が攻撃的な意識を持ち、全員がボールを失った後の速い切り替えの意識を持つ、そういうチームとしての狙いを出せた。私も腰の状態が悪く、立っているのもやっとだったが、その問題を忘れてしまうくらい立ち続けて、選手たちと一緒に戦うことができた。

(残り 2158文字/全文: 2544文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »