2016ACLグループリーグ第2節・浦項戦前日コメント[永田充・梅崎司・高木俊幸][選手コメント]

○永田充
Q ACLは第1節のシドニーFC戦で勝ち点3を得てからの2戦目となります。その点では余裕を持って戦えるのでは?
そうですね。僕は1試合休ませてもらっていますから体調も万全ですし、動けるとは思います。ただ連戦の選手もいますから、そのあたりはチーム全体としてどうなるかは分かりませんけども。

Q 浦項の印象は?
今日の午前中に浦項と広州恒大の試合のビデオを観ただけなので、何とも言えないですけども、困ったら真ん中の大きな選手に蹴っていくイメージですかね。そこは僕らの方で跳ね返してセカンドボールを前の選手が取ってくれれば、それほど問題はないと思います。

Q 球際、フィジカルで勝負したい部分もある?
そうですね。シドニー戦でも潰せるところは潰せたので、それを続けられれば。アジアで戦う上ではそこも大事だと思うので。

Q 永田選手はシドニーFC戦で個人的にも良いスタートを切れたと思いますが。
無失点で終われたことは何よりでしたが、まだ始まったばかりなので。この前の勝ちを明日の試合でチャラにするわけにも行かないですしね。次に勝てばだいぶ優位になるので、勝ちにこだわりたいですね。

Q 浦和にとって韓国のチームがいつもカベになってきましたが、今年は違いを見せられる自信はありますか?
まだ、やってみないと分からないですけども、開幕戦の時や柏戦のように球際で強さを見せられれば勝利に近づくと思います。そこは大前提で、後は質の部分をひとつ、ふたつ、上げられれば結果は付いてくると思います。

Q 今日の練習を観ている限りでは、永田選手のストッパー起用もあり得るようですが?

(残り 1538文字/全文: 2206文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »