2016AFCチャンピオンズリーグ・グループステージ第1節・ 浦和レッズ vs シドニーFC[西川周作・永田充・関根貴大・青木拓矢・武藤雄樹 part2][選手コメント]

○西川周作
今日は何が何でも勝ち点3が欲しかったけど、攻め急ぐことは禁物だと話していました。相手の狙いはショートカウンターだと思っていたが、不用意に取られることは少なかったと思うし、切り替えの速さもありました。キャンプでいろいろとトライして課題が出たが、それが生かせたと思います。

Q 公式戦初戦で無失点だったが?
キャンプ中の失点はポジティブに捉えていました。そこですべて完封できていれば、どんな世界が待っていたか分かりませんが、理想は今日の試合で無失点勝利することで準備してきました。逆に今日失点していれば、ズルズルいってもおかしくないと思っていたし、初戦にかける思いは強かったです。

Q ビッグセーブもあったが?
このチームはGKの出来で変わると思うし、自分がどんなシュートでもセーブしたり、ここぞという時に止められれば、試合の流れを引き寄せたり、結果を左右すると思っています。昨年できなかったことをもっとチームのためにやっていきたい。

(残り 2942文字/全文: 3356文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »