2016AFCチャンピオンズリーグ・グループステージ第1節・ 浦和レッズvsシドニーFC[武藤雄樹・阿部勇樹・槙野智章 part2][選手コメント]

○武藤雄樹
Q まずは試合を振り返ってください。
昨季の反省を踏まえて、勝ち点3が絶対に必要だったし、勝てたことに満足している」

Q 仙台時代に指導を受けたアーノルド監督の前でゴールを決められてどんな気分でしょうか?
ゴールを決めたことについてはうれしく思っているし、アーニー(アーノルド監督)が就任して長く使ってもらって自信になったし、感謝している。その感謝を対戦相手にはなるけど、昨日の練習後にゴールを決めるとアーニーに話していて、そのとおりになって良かった。試合が終わったあとも『グッドラック』と言ってもらえたし、同じグループで戦っているので、これからも良い結果を届けられるようにしたいと思う。

Q 浦和加入2年目。あらためてここまで活躍できている理由は何でしょうか?
「ミシャのサッカーに僕の特長がうまくマッチしたと思うし、ミシャが信頼して使ってくれたので、日々のトレーニングの中で自信が付いた。今後に弾みが付くようなゴールだった」

(横にいたペトロヴィッチ監督が発言して)
私の名前が出てきたが、武藤は私が隣にいたから名前を出さないといけないと思ったのではないか。先に私が質問に答えて、会見場をあとにしてから、武藤に答えてもらったほうが良かったのではないか(笑)」

(残り 2489文字/全文: 3015文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »