【浦研プラス特別対談5月・前編】「開幕から現在までのチーム状況」(2012/5/28)

ペトロヴィッチ監督を迎えた浦和レッズは、第13節を終了して勝ち点22の5位につけています。戦い方の方向性もはっきり見えてきた浦和レッズの今季ここまでの戦いを、島崎英純と福田正博が語っていきます。

開幕から現在までのチーム状況

島崎「開幕から2ヶ月ちょっと、チームとしての積み上げはしっかり見えてきていると思います」

福田「良い結果を残していると言っていいと思うよ。もっと最初は時間が掛かると思ったけど、結果としても良い形で出てきていると思う。勝っている相手もいいよね。今年は調子が悪いけど、鹿島や柏、名古屋など、いわゆる強豪といわれるチームと調子の良くないときに対戦して、そこで勝っている。去年の成績や今までの蓄積を考えても、そうしたチームに勝てているのは印象が良い」

島崎「僕が思ったのは、試合によって良い悪いはありますが、どちらにしても問題点がわかりやすいですし、良い面もわかりやすい。検証しやすいと思います」

(残り 3873文字/全文: 4276文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »