「柏フットボールジャーナル」鈴木潤

椎橋慧也「後半のような展開を前半からできれば、失点するリスクも減ると思う」/J1 第8節 鳥栖 vs 柏【試合終了後コメント】

○椎橋慧也

「戦い方は整理されていますし、セカンドボールの攻防、球際の攻防のベースはもちろん上げつつ、自分たちで繋ぐ時間帯も徐々に増えてきているので、そこはやり続けて、あの流れで先制して、鹿島戦みたいに自分たちが優位にゲームを運べればベストですけど、ああいうゲーム展開で焦れずにやり続ければチャンスはあるので、そこは続けていきたいです」

 

−ビルドアップからの攻撃で、追加点を取れそうだったが?

「繋ごうとする意識はあるので、あとは相手の嫌がるところ、ゴール前に人数をかけるとか、後半は特に失点してから選手も替わって、よりゴールに向かう選手が増えて、結果ああいう展開になったと思うので、あれを前半からできれば失点するリスクも減ると思う、もっと怖いところに、僕もパスを出すというのと、入るという要求も必要だと思います」

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ