「柏フットボールジャーナル」鈴木潤

ドウグラス「みんなの努力のおかげで今日ピッチに立つことができた」/J1 第8節 鳥栖 vs 柏【試合終了後コメント】

○ドウグラス

「かなり難しいリハビリの過程でしたが、去年膝のケガを二度やって、膝といえば結構複雑なんですが、私自身もこのプロサッカー選手を長くやっていて、そういう人たちがどれだけ膝に負担をかけてきたかはわかっているんですが、私をずっとサポートしてくれた裏方の人たちがすごく良くしてくれたおかげで、今日に至ったと思います。

ゲームに関しては、私は勝利を望んでこの試合に挑みましたが、ただ、勝点1を積み上げるだけになり、サポーターと勝利の喜びを分かち合えなかったのは残念でした。しかし私がゲームに入ったときに1点ビハインドの状況で、いくつか得点機も演出することはできましたが、最終的には勝点1に終わりました。でもよく考えてみれば勝点1は貴重で、特にアウェイの試合で、これを機に今後の試合に繋げていけばいいと思います。私自身も、今後の試合に関して、もっとチームに貢献して、チームがさらに成長できるようにサポーターに喜びを与えて、順位を上げて、もっともっと結果にコミットしてやっていきたいと思います。

あと、うちのメディカルスタッフには本当に感謝したいと思います。こういう難しい状況の中で、常に私を励ましてくれて、サポートしてくれたり、みんなの努力のおかげで今日ピッチに立つことができたと思うので、心から感謝したいと思います」

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ