「柏フットボールジャーナル」鈴木潤

古賀太陽「後半に良い形が増えたことはポジティブに捉える」/J1 第8節 鳥栖 vs 柏【試合終了後コメント】

○古賀太陽

「まず守備からというところは、前節はそういう形で勝点3を取ることができましたし、そこはブラさずにより明確にしながらピッチに入れたと思います。攻撃の部分は前半はうまくスムーズに侵入していけない形が多かったですけど、まず前半をゼロで終えるということも含めて入りは悪くなかったと思います」

 

−後半は形を変えて、追いついた後は攻勢の時間帯が続きました。逆に後ろは難しかったのでは?

「ダブルボランチが一気に入れ替わって、自分たちCBの間に(高嶺)朋樹くんが落ちたり、いろいろ変化を起こしながらできていたので、自分たちから縦につけるボールは増えたと思います。そこは人が替わったからといって特に戸惑うことはなく、スムーズに試合を終えるところまで行ったので、これからも人が替わっても同じパフォーマンスをしていくことが大事になりますし、後半は良い形も増えたのでそこはポジティブに捉えていいと思います」

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ