「柏フットボールジャーナル」鈴木潤

【無料記事】【KFJルポ】 柏から世界へ 〜マイケル デン ヘイジャーへのメッセージ〜 -594文字- (2015/12/10)

今日(12月10日)から開幕するFIFAクラブワールドカップ ジャパン2015にオークランド・シティの一員として出場するマイケル ジェームズ デン ヘイジャーは、昨年1年間、柏U-18に在籍し、プレミアリーグイースト優勝に大きく貢献した選手である。

『柏から世界へ』挑戦するマイケル デン ヘイジャーに大島康樹と練習参加中の手塚康平、かつてのチームメイト2人がエールを送った。

image

○大島康樹

「すごいですよね。僕もマイケルにラインをしたんですけど、日本語で『点を取ってくる』と返ってきました。一緒にやっていた選手があの舞台に立つというのは個人的にも刺激になりますし、今日試合を見たらその気持ちがもっと強くなると思うんです。『自分も(CWCに)出たいな』と思うと思います。頑張ってほしいですね。僕も来年出られるように頑張ります」

 

image

○手塚康平

「マイケルは一緒にやっていて普通にうまいと思っていました。いつも通りの力を出せればサンフレッチェ相手でもやれると思うので、緊張せずに頑張ってほしいです。あの大会に出るのはすごいと思いますね。僕もTVで見ますが楽しみにしています。僕はマイケルがオークランド・シティで出場した試合を何試合か見たことがあるんですけど、途中から出てきて落ち着けさせることができますし、オークランド・シティがパスをつなぐチームなのでマイケルに合っていると思います」

(取材・文  鈴木潤)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ