「柏フットボールジャーナル」鈴木潤

【無料記事】【KFJルポ】 藤田優人の流儀 -453文字- (2015/11/12)

練習後、クラブハウスから出てきた藤田優人に不意に呼び止められた。

「サポーターに作ってもらったんです」

そう言いながら手渡してきたのは1枚のステッカーだった。そこにはこう書かれていた。

 

球際は

選手としてというよりも

人として

男としての問題

ORETACHINO FUJITA MASATO

image

これがその実物の画像だが、なんとも手の込んだ作りである。

「これって、潤さんの記事で言ったんですよね?」

そういえば6月頃、今季の勝てていない時期に「今年は球際の勝負で行くことができていない」といった話を振り、さらにG大阪戦(J1ファーストステージ第13節)を控えていることを受けて藤田が口にした言葉だ。まさしく藤田らしさが凝縮された名言だと思っている。

「これを忘れずにやっていきます(笑)」

そう話していた藤田。アスリートやプロスポーツ選手は誰しも”闘う気持ち”を持っているものである。ただ、それを憚ることなく口にして様になる選手はというと、そうはいない。

気持ちを前面に出して闘うこと。それが藤田優人の流儀だ。

(取材・文  鈴木潤)

image

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ