「柏フットボールジャーナル」鈴木潤

【無料記事】【KFJルポ】 増嶋竜也がオーナーを務める「Spot Light」がオープン! -578文字- (2016/03/03)

2月26日、増嶋竜也選手が千葉県千葉市緑区古市場町に、自らオーナーを務める店をオープンさせました。Cafe & Okonomiyaki「Spot Light」というお店で、昼はカフェ、夜はお好み焼きと斬新なスタイルです。

今回は出店を記念して、増嶋選手本人に話を伺ってきました。

「昼はカフェで夜はお好み焼きです。自分でもお店をやってみたいと思っていました。現役選手としてずっとサッカーができるわけではないので、良い経験にしたいです。もちろんサッカーに集中して一生懸命プレーしますが、引退後のことは自分で道を作っていかなければいけないし、セカンドキャリアのことを考えて何かアクションを起こそうと立ち上げたお店です。ちょっと遠いですけど、サポーターの皆さんにも是非来ていただきたいと思います。

昼のオススメはホットサンドです。コーヒーも豆にはこだわりを持ってやっています。夜はお好み焼きですが、“お好み焼き屋”というよりは、お酒と一緒にお好み焼きを楽しめてゆっくりできるお店という感じで捉えていただければと思います」

以前、柏の公式「on the way」にて、確かに「引退後はカフェをやってみたい」と将来のプランを語っていた増嶋選手。さらに大のコーヒー好きな彼が「豆にこだわりを持った」というコーヒーも美味しそうです。

私も近々足を運んでみます。

(取材・文 鈴木潤)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ