「GELマガ」鹿島アントラーズ番記者・田中滋WEBマガジン

今度は佐野海舟がいる/【コラム】

4月11日、クラブからリリースがあった。

佐野 海舟選手が4月9日(日)明治安田生命J1リーグ第7節の柏レイソル戦で負傷し、チームドクターより検査結果の報告がありましたのでお知らせいたします。

診断名:
左膝内側側副靭帯損傷

治療期間:
約4週間

負傷状況:
4月9日(日)明治安田生命J1リーグ第7節の柏レイソル戦で負傷

苦しいチーム状況のなかで起きた中盤の要の離脱。佐野海舟は次の神戸戦から約1か月、戦列を離れることになった。そして迎える神戸戦。あの悔しさをピッチで味わうことはなかったが、戻って来たときすでにチームの状態は上向いていた。だからこそ、強い意気込みがある。

「自分は出られなかったので、すごい楽しみな気持ちもあります。チームとしても負けて、そこから良くはなりましたけど、あの負けっていうのはすごい自分たちにとって大きいものだった。その相手にしっかり。もちろん首位ですごい強いし、チームとしても個としても強いっていうのはわかりますけど、自分たちのやってきたことをしっかり出して、勝ちたいと思います」

 

 

写真:© KASHIMA ANTLERS

 

(残り 1386文字/全文: 1869文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ